子育て・暮らし

【宿泊レポ】安くてコスパ良し!全客室、露天風呂付『品の木一の湯 別邸』(箱根 仙石原)

『品の木一の湯 別邸』(箱根 仙石原)

少し前の話になりますが、夫婦で箱根に旅行した際に泊まったおすすめの旅館「仙石原品の木一の湯 別邸」を紹介します。^^

箱根といっても色々な地域がありますが、今回は東名高速道路経由で御殿場からアクセスしやすい「仙石原」にある宿です。(仙石原といえば、秋になると一面に広がるすすきも有名ですね♪)

1人あたり1泊 15,000円という低価格で、露天風呂付きのキレイな部屋に泊まれて大満足でした!

仙石原 品の木一の湯とは?

箱根の人気チェーン「一の湯グループ」

まずは簡単に、一の湯グループについて紹介します。

一の湯グループは、1630年創業の老舗旅館です。(本館は塔ノ沢にあります。)

現在では箱根に7店舗(塔ノ沢、仙石原、芦ノ湖)の旅館とホテルを運営しており、旅をもっと身近に楽しんでいただける様、「安く」「気軽に」「便利に」をモットーにしており、比較的リーズナブルな宿を箱根に展開しています。

仙石原 品の木一の湯 本棟/別邸

箱根仙石原の入り口に位置し、御殿場・伊豆・小田原方面からのアクセスにも便利なのが、「仙石原 品の木一の湯 本棟/別邸」です。

私たち夫婦は、2009年にオープンした全客室露天風呂付きの「別邸」に2泊しました。

出所:一の湯HP

こちらがフロントのある本館。横には小規模なお土産売り場が隣接しています。こちらでチェックイン、チェックアウトの手続きをします。

基本情報

• IN/OUT チェックイン 15:00~22:00(夕食付宿泊の場合は18:00)/ チェックアウト 10:00
  • 客室数 22室 (露天風呂付和18 露天風呂付洋室1 一般和室3)、別邸18室 (離れ4、和室4、和洋10) ※全露天風呂付き
  • サービス料 なし
  • ホテル税 なし
  • 入湯税 大人1名150円
  • ペット対応 不可 (駐車場車内、各ヘルパードッグを除く)

出所:一の湯HP

仙石原 露天付客室充実の宿 品の木一の湯 – 詳細&お得なプランはこちら

電車、バスのアクセス

<小田急>新宿~箱根湯本(ロマンスカー)90分

<バス>箱根湯本から
箱根登山バス 桃源台行約25分、品の木・箱根ハイランドホテル下車徒歩1分

※新宿駅より小田急高速バスもあります。箱根ガラスの森経由桃源台行2時間、箱根ガラスの森下車徒歩2分

出所:一の湯HP

ちなみに、旅館から徒歩1分場所に箱根ガラスの森美術館があります♪

私たちは15時にチェックインしたあと、部屋の中で案内のチラシを見つけて、すごく近かったので行ってきました^^

30分程度でさくっと回れるのですが、すてきな作品がたくさんあり、庭園もすごくきれいなので思い出の写真がたくさん撮れて楽しかったです。

また、すぐそばに小田急箱根ハイランドホテルがあり、私たちはそこのおしゃれラウンジでケーキをいただきました♪その敷地内を抜けると、星の王子さまミュージアムにもすぐに行けますよ♪

仙石原 品の木一の湯 別邸の部屋

写真は、「仙石原 品の木一の湯 別邸」の入口です。

別邸は、本館の目の前の小道をはさんで向かい側にあります。

緑の多い道を歩いていくと、お食事処の棟、宿泊棟など、大きく3棟の建物に分かれています。別邸は、18室あり全客室露天風呂付きです。

ちなみに、私たちが泊まった棟は見た目がアパートのように見えました。(外観と内装にかなりギャップがあります笑)

別邸/露天風呂・リビング付和洋室(禁煙)

宿泊した部屋はこちら^^

出所:一の湯HP

2~4人まで泊まれるゆとりの広さです。現代風の和洋室で居心地が良く、とても気に入りました♡

敷布団ではなく、マットレスなのでいつでも寝転がることができます♪もちろん、動かすこともできます。

全客室に露天風呂!

露天風呂はこちら^^

出所:一の湯HP

お風呂は、コンパクトなシャワースペースを抜けた先にあります。広くはないですが、大人2人で入ってちょうどよい広さです。やはり、部屋に露天風呂が付いていると良いですね~。

朝夕晩と3回くらい入りました^^

基本情報

• 別邸 C棟 ※38.4㎡
  • 露天風呂(循環式、単純温泉)、屋内シャワースペース、温水洗浄トイレ、和風セミダブルベッド、テレビ、冷蔵庫、小型金庫、電気ポット
    (一部、布団敷きはセルフ式となります。)
  • 無料Wi-Fi対応

仙石原 品の木一の湯 別邸の料理

別邸のお食事処

出所:一の湯HP

食事は、夕食も朝食も食事処で頂きます。別邸は別邸、本館は本館、とそれぞれ食事処が分かれています。

別邸の場合、部屋から出て外を少し歩かないと食事処には行けません。私たちは9月に行ったので気になりませんでしたが、冬は寒そうだなーと思いました。

夕食

1日目 夕食

しゃぶしゃぶ

2日目 夕食

1泊15000円ですが、しっかりとした夕食がでてきて、おなかいっぱいになりました^^(載せた写真は、料理の一部です。)

朝食

2日目 朝食

3日目 朝食

朝食はよくある一般的なセットでした^^

旅館の朝食は、和食が1番ですね♡ 静かで落ち着いた空間でゆっくりと食べることができ、量もちょうどで良かったです。

まとめ

いかがでしたか?

まとめるとこんな感じです。

• 全客室に露天風呂付
  • きれいな部屋
  • 値段が安い!
  • 料理は値段相応or値段のわりに良い
  • 客層は30代以上の大人が多い

箱根で露天風呂付の部屋だと、1泊3万円以上する宿も多いですよね。

そんな中、「仙石原 品の木一の湯 別邸」では、全客室に露天風呂を設けているにもかかわらず、値段が1人あたり1泊 15,000円前後と格安!

私たちは2泊したのですが、1人あたり3万円で済みました!安いですね~。

コスパ最高なので、いつかまた行きたいなーと思っています^^

気軽にお得に贅沢気分を味わいたい方、カップル、夫婦、女子会などにおすすめです♡